海浜鉄道日誌

関東鉄道協会総会 今年も末席でお世話になります

17日、関東鉄道協会総会。

好景気の継続やインバウンド需要の取り込みなどで、関東の私鉄はおおむね堅調な営業を続けています。

それを受けた和やかな雰囲気の中、総会は定時5分前に開会(鉄道事業者の集まりですね。誇っていいかも。)、全ての議案が満場一致で可決されました。

いただいた資料によれば、ひたちなか海浜鉄道の鉄道営業収入は、加盟事象者のうち下から3番目。

年会費は収入に応じて決定されるので、今年も末席で皆さんのお世話に甘えることになりました。

それでも、いろいろな情報や資料の提供やコラボ企画への参加は平等です。

活用しない手はありません。

ありがたいなあ、大きな傘。