海浜鉄道日誌

関東の地域鉄道スタンプラリー レトロに実施 湊線に至っては

4月22日から6月23日までの約2か月間、”地域鉄道で行く!みりょくある関東の駅21選”第2回関東の地域鉄道スタンプラリーが実施されます。

主催は、関東運輸局。

神奈川・埼玉・山梨の3県をエリアに4月21日まで実施されている第1回の続編の位置づけで、対象エリアは茨城・千葉の2県。

ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅の他、合わせて8駅にスタンプが設置されます。

スマホなどは使わず、約20年前に実施された関東の駅百選スタンプラリーの際に使われたスタンプをそのまま使用するレトロなイベント。

運輸局では「あの頃の懐かしい想い出拾いに出かけてみませんか?」とおすすめ。

だとすると、気づいた方はいらっしゃるでしょうか。

那珂湊駅のスタンプには「茨城交通」の文字が。

なんだか参加したくなりませんか?

ネモフィラを楽しみたい方は、ゴールデンウイークに。

11周年イベントに参加いただける方は5月12日に。

イバフォルニア・マーケット参加の方は5月18、19日に。

閑散期に落ち着いてという方はそれ以降に。

ぜひ、お越しを。

関東運輸局からのお知らせはこちら↓

http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/press/date/1904/0415/rp_p190415.pdf