海浜鉄道日誌

海楽フェスタ盛況 湊線は少し さあウサギさんチームを応援しよう

17日の海楽フェスタ、天気予報はいい方に外れ、現地は大盛況でした。

湊線は、レンタサイクル貸出6台、朝の大洗方面路線バスへの乗り継ぎのお客さまが通常の倍を超える30名位少々で、各駅納金額は前年比114%。

昨年超えの勝因は?

事前宣伝を早めに行ったこと、ガルパン応援団ひたちなかとの連携で告知がより広範囲に出来たこと、佐々木あけびちゃん(中村桜さん)が1週間前にこっそり訪れてツイッターに上げてくれたことも大きかったかも。

とはいえ、お客さんがあふれたらどうしよう、とちょっと腰の引けた営業でしたが、それは杞憂。

まだまだ伸びしろがありました。

次回のあんこう祭りと海楽フェスタでは、遠慮なく送客に努めましょう。

ところで、会場では6月15日公開の『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話の本予告が解禁されました。

合わせて「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチームもっともっと訓練中」の告知も↓

http://www.onsen.ag/program/usagi/

配信は5月17日からと少し先ですが、みんなで応援しながら劇場公開を心待ちにしましょうか。

(その間に、一アイデア考えないと。)

念押しですがウサギさんチームの澤梓ちゃんと宇津木優季ちゃんは、ひたちなか市出身です。