海浜鉄道日誌

金曜深夜 要潜在需要取込

14日は金曜日。2回目の深夜増発日です。

結果は、勝田発23時51分(従来の那珂湊行き最終便を阿字ヶ浦まで延長)が30名弱で先週より若干少なめ。

増発となる勝田発0時33分那珂湊行きは、2名乗車で先週より1名減。

「あれ、減ったかな?」と思うなかれ。

殿山・阿字ヶ浦間の延長部分については、9名の乗車(うち、阿字ヶ浦下車が3名)。

まずまずの結果です。

で、改善点。

阿字ヶ浦自治会では、延伸について回覧板まで回していただきました。

また地元選出の市議さんにも、しっかり宣伝していただきました。

こうした地元の方へのアピールが効果的だったことが見て取れます。

これからは、各自治会に向けてしっかりお願いしていかなければいけませんね。

また、今週もJR列車から下車するお客さまが各便100名前後。

この皆さんにもアピールが必要です。

潜在需要大。

湊線は、もっともっと元気になれそうです。