一週遅れのお話ですが、7~9日の三連休の収入が、現金レベルで昨対102%。
前年を”どうにか”超えた感じです。
天候は予報も当日も快晴とはいかず、国営ひたち海浜公園へのお客さまは今ひとつ。
が、那珂湊へのお客さまでそれをカバーした感じです。
春以来、ヒルナンデスやNHKのお昼の番組で紹介されたのも効いているのでしょう。
そして、海辺の鉄道の話を観劇したのをきっかけに足を運んでいただいた方も。
こうして、お客さまの目的が多面的になるのは、営業面で足腰の強化につながり、商売人にとってうれしいこと。
これからもいろんなお付き合いを広めて、地固めを行っていかなければいけませんね。
さて、13~14日の週末。
週初めのNHK、13日の「朝だ!生です旅サラダ」の誘客効果はいかに。
明日出てくる結果にちょっと期待です。