今月2回目の三連休。
好調でした。
海浜公園へのインバウンドのお客さまの取り込みに不安がありましたが、現金ベースで昨年の30%増くらいの数値が出ています。
春から継続的に伸びを続けているのは、やはりヒルナンデスとNHKを筆頭に、何度かメディアで紹介されたことがまだ効いているものと感じられます。
そして、なにより大きいのは海辺の鉄道の話効果。
応援団もいろいろと話しかけれ、おさむも大人気。
ホームに立っていると、写真撮影を求められることもしばしば。
劇ではめったに会えない設定のミニさむは、やっぱりめったに出てきません。
お客さまには、こうしたファンタジーとリアルな湊線のはざまの心地よい感覚を味わっていただけたようです。
湊線、もっと深い魅力がありますよ。
ぜひ、再訪を。