海浜鉄道日誌

勝田TAMARIBA横丁盛況 延伸寄付も

9日、勝田おもてまち通り商店街とパーキングで35回目となる勝田TAMARIBA横丁(おもてまちほこ天)が開催されました。

好天にも恵まれ出足は絶好調、主催者の見たところでは過去最高の参加者ではないか、とのこと。

さまざまなアトラクションやお店の他、。会場にはミニ新幹線も。

基本無料ですが、乗車にあたり湊線延伸に向けての寄付100円以上をお願いしました。

これが大人気。

10時のオープンから子どもたちと保護者の行列が途切れず、15時のイベント終了直前まで、休憩なしのフル稼働。

最後には、うれしそうにやってきた親子に「もう、おしまいです。」と頭を下げることに。

運転担当の業者さんもお手伝いのアルバイト君もそして自分も、わずかな食事時間を除きほぼ休憩なしで動いて、気が付くと5時間経っていた、という感じでした。

(これが毎日続くと、ブラック企業かも)

寄付もみなさん好意的で、なかには多めに出してくれる親子連れも。

延伸、期待されてます。

そして、まちも元気になりました。

今後とも、どんどん連携していきましょう。

って、こんなに人が集まるイベントをやっぱり湊線で事前告知していないなあ。

同じ反省を何度すれば…。

「反省」です。