海浜鉄道日誌

補助金審査 ネコ禅譲

23日、本年度の国の補助事業にかかる審査を受けています。

地域鉄道の安全に係る設備投資については、国民の足と安全を守るため国の補助制度があり、ひたちなか海浜鉄道でもいくつかの事業を手がけました。

この工事などが適正に行われていることを確認するための審査。

道でおまわりさんに合うのと同じで、やましいことがなくてもちょっと緊張します。

アドバイスもいただきながら適性のお墨付きをいただき、今後とも安全向上に努めてまいりましょうか。

ところで、そのご挨拶に少し席を空けた間に、ちゃっかりおさむが椅子でお休み。

せっかくなので、禅譲しちゃいましょうか。

お客さん、呼べそう。