海浜鉄道日誌

休日は温暖な方が でも反省

ちょっと楽しみにしていた、28日の売上。

結果は現金レベルで40万円少々。

普段は20万円台ですから、勝田マラソン関係でかなり稼いだことになります。

でも、昨年度同日が45万円。

ちょっと少ないですね。

寒かったからなあ。

応援の出足も鈍かったようです。

とはいえ、それに負けない営業体制を取らなければいけませんね。

この日の利用促進の広報もあまりしていませんでしたね。

勝田駅・海浜公園間の路線バス運休に合わせて、阿字ヶ浦駅からシャトルバスを出そう、なんていう話もすっかり忘れていたし。

伸びしろがだんだん小さくなったといわれる湊線も、まだまだ努力の余地がありそうです。