海浜鉄道日誌

サマースクール 蓄積された価値

ローカル鉄道・地域づくり大学サマースクールも、あと1カ月に迫りました。

今年は、従来のワクを超え60名程度まで受入を想定していますので、まだ若干の余裕があります。

ということで、内容についてこれから少しずつお話ししてまいります。

興味を示された方は、お早目にお申し込みを。

まず、第1点。

ひたちなか市が初めて採用した、第三セクター鉄道の社長公募。

自分が就任して、はや10年目に入りました。

この間、いろんなことがあり、いろんな経験もしました。

公募社長のあり方、行政と地域住民が望む公募社長像、そしてどこの地域鉄道でも通用しそうな活性化策。

来ていただいた受講生に「実績に基づいた鉄道と地域活性化のおススメ事例」「公募社長に応募するなら」といった、ストレートなお話ができると思います。

文章化するとよろしくない部分は口頭で。

これだけでも、地域鉄道の活性化に携わる行政担当者、鉄道事業にかかわりたいファン、鉄道事業従事者、市民団体のみなさんにとって、十分参考になると自負しています。

みなさんの悩みについても、実例を交えてお答えをする準備もしています。

気になる方は、ぜひすぐのお申し込みを↓

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fqpeyz0jei.html