海浜鉄道日誌

縁は異なもの

26日、市内の運送業者さんに倫理経営講演会の勧誘におじゃましました。

ちょっと驚いたことに、こちらの業者さんは湊線の車両が定期検査に入る際、川崎の整備工場に台車を運搬していただいている、とのこと。

車両検査の請負業者さんには「なるべく市内の企業を」とお願いしていましたが、孫請けにあたるため、こちらでは把握きれていませんでした。

安全に運搬していただいていることに感謝したり、「ちょっと工夫すれば、もう少し簡単に運べるかもしれない」との助言をいただいたり。

意外なところで、人のつながりと作業効率化のヒントをいただきました。

縁は異なもの味なもの。男女の関係では、ありませんが。