海浜鉄道日誌

まちづくり3710実行委 ドラマと新機軸と

毎月第1・3火曜日は、まちづくり3710実行委員会。

21日は、海洋高校でまちづくりと連携した活動を生徒さん達とともにしていた担当の先生の異動があり、ささやかなお別れ会など開かれました。

ひたちなか市では、鉄道だけでなく地元の高校生もいっしょになって、まちづくりを模索しているんですね。

そして、宴を開くくらいに親近感が。ドラマですね。

そして、4月からの新機軸の発表も。

那珂湊は現在、次々に青果店が閉店し、みなさんが困っている状態。

ならば、ということで商店街有志が野菜を中心とした「朝市」を開催しようというもの。

駅の朝市が好調なことも追い風になったのでしょうか。

鉄道もお手伝いをしながら大成功と行きたいところです。

とにかく、みんなでまちづくり。

がんばっていきましょう。