もう2月も終わりです。
早いですね。どうしましょう。
今年は、単年度黒字を目指す次年度に向け、営業活動も少しずつ力を入れています。
2月の頭からは、市内の宿泊施設めぐり。
ゴールデンウイークに市内にたくさん泊まっていただいて、そのお客さまに湊線&シャトルバスで快適に海浜公園へ移動していただくことをお勧めしています。
ひたちなか海浜鉄道が営業に来たことに驚くご主人、館内の目立つところにチラシを掲示しようと言ってくれるおかみさんなど、みなさん好意的です。
うれしいことに、早速セット商品を企画していただくホテルも。
そして、いろんな要望も聞くことができました。
「食事のお客さんを連れてきて」「ロックの時もぜひシャトルバスを」「湊線で広告を出すには?」
やっぱり、営業は大切です。
この調子で、ゴールデンウイーク50%増をめざしましょうか。