海浜鉄道日誌

多岐のお仕事 あれ?高校生の方が

8日は木曜日。恒例のひたちなか市倫理法人会モーニングセミナーです。その後に月一度の役員会。

ここでは、会の活性化といっしょにお勉強する仲間づくりについてお話をします。

が、なかなか思うようにはいかないもので、今後どうやって普及展開していくかが悩みのタネになります。

また、急用で参加できなかったものの同日夕方からは、勝田ライオンズクラブの例会。

こちらだって、同じような悩みを抱えています。

そして当たり前ですが、本業。

あれこれと難儀なことと嘆息しそうになり、ふと思いました。

あれ、高校生は5教科7科目勉強して、部活動に励んで、そのうち受験勉強で夜遅くまでがんばっているじゃないか。

なんだ、高校生よりはラクしてますね。

がんばりましょう。