海浜鉄道日誌

じゅん散歩 おさむマイペース

10日、テレビ朝日「じゅん散歩」で那珂湊が紹介されました。

当初の宣伝文句が「高田純次が”茨城県那珂湊”を散歩▽活気づくおさかな市場で絶品「戻りカツオ」▽天然素材でつくる”木の絵画”▽築100年!レトロな駅に名物ネコ」ということで、多分おさむも重要な位置づけだったんでしょう。

実際の放送では、おさむは冒頭に登場。構内踏切で毛づくろいをするシーンが短時間だけ流れました。

視ていて、収録シーンを思い出します。

高田純次さんが、呼びかけても一向に近づいて行かないおさむ。

しょうがないなあ、という感じで抱擁シーンなどなく、あっさりとロケ終了。

で、ああいう編集になるんですね。

マイペースおさむ。営業推進のために、ちょっとしつけてみましょうか。

いや、あれがおさむか。

放映も微笑ましかったし。