海浜鉄道日誌

KFCかんとりーどーろ

11日、KFC制作の映画「かんとりーどーろ」上映千秋楽におじゃましました。

場所は那珂市中央公民館。

ご当地ということもあり、来場者は予想を超えて臨時に椅子を持ち込むほどの盛況。

ちょっと(じゃないか)テーマに皮肉の入ったストーリーを、地元の人たちとともに堪能しました。

スタッフには、ひたちなか市民もいて(というか、主役さんもひたちなか市の出身だそうで)、カミスガプロジェクトが大きく展開していることが伺えます。

何もない駅前にイベントを企画、定期的に映画を作成、そこにはたくさんの市民。

すごいですね。いいとこは見習わないと。

ちなみに、KFCはカミスガ・フィルム・クリエイト。某鶏肉ではありません。