海浜鉄道日誌

新春!たび鉄部 湊線も注目です

11日、”2016年の気になる鉄道ニュースをみんなで語る鉄分多めの新年会&トークイベント”「新春!たび鉄部」が開かれ、おじゃましてきました。

会場のライブスタジオ「月ミル君想フ」は、いっぱい。

出演の皆さんそれぞれが、2016年注目の鉄ネタをお話され(「鉄分濃い目」という皆さんのお話でしたが、純度100%の鉄だったような気が…。)、イベントというより趣味仲間の新年会みたいな楽しいひと時でした。

うれしかったのが、湊線の話題が何度も出てきたこと。

谷口礼子さんは、ひたちなか海浜鉄道スリーナインアンコール公演について。

土屋武之さんは、「かぶっちゃったなあ。」とぼやきながら、それに絡んでローカル鉄道の新しい活用法について。

最後には自分もステージに上げられて、アンコール公演の宣伝を少々。

やっぱり湊線、注目を浴びています。期待を裏切らないようにがんばらないと。

アンコール公演には、お金も集めないといけないし。

皆さん、よろしくお願いいたします。