海浜鉄道日誌

サミットとサマースクールに向けて⑤ 中期的視点に立てば

湊線は昨年度、旅客運輸収入が開業以来最高を記録しました。

が、これは毎年上昇を続けてここにたどり着いたわけではありません。

むしろ、開業3年目までは減少傾向にありました。

それが、なぜV字型に回復するに至ったのか。

「陥りがちだが、目先の数値”だけ”を追うことは危険」ということは言える気がします。

このあたりも成功事例としてお話したいと思います。

第2回サマースクールは少しずつお申し込みが増えていますが、まだ応募は可能です。

初めてご参加の方は、同じ立場の方が余裕をもって受講できる2回目をおすすめします。

お申し込みはこちら↓

http://www.community-daigaku.jp/event/index.html