6日は、5連休も最終日。
この時期が、現在の湊線にとって最盛期です。
年間収支に大きく影響する5日間でしたが、好天にも恵まれ昨年を上回る輸送人員を記録しました。
海浜公園セットクーポンの売り上げ枚数は、海浜公園の入場者数にリンクして4日に売り上げ最高記録を更新。
その他の日も押しなべて昨年を上回り、今年度もどうやら安定経営の礎が固まったようです。
が、こういう時にこそ冷静な反省が必要です。
外国人対策、シャトルバス配車台数の適正化、乗車券の発売方法、宿泊施設や観光施設との連携、さらにわかりやすく利用する気にさせるお客様への案内。
思いつくだけでも課題はたくさんあります。
ひとつひとつ改善して、湊線だけでなく沿線全体が潤うよう戦略を練らなければいけません。
ご協力を。