海浜鉄道日誌

終夜運転 いすみ先行運行

「来年は終夜運転を」などと言っていたら、ある方から「もう、いすみ鉄道でやっていますよ。」との情報が。

言われて鳥塚社長のブログなど拝見すると、3往復で一列車平均50人ほどのご利用があった由。

うーん、さすがです。実績としては上々ではないかと。

どこをトップに紹介することもできないくらい、湊線沿線には由緒ある神社がたくさんあります。

そういえば、岩峅雄山神社だけで15分ヘッドの電車が2時までにぎわう富山地方鉄道の例もあります。

日本海側ではまず拝めない初日の出も見られます。

こういうことを会社開業7年たって気が付くあたり、まだまだ輸送増の余地はありそうですね。

落ち着いたら、いすみにノウハウを訊きに行きますか。

富山地鉄といすみにちなんで「開運 三セク終夜運転二番煎じ号」などいかが。