「来年は終夜運転を」などと言っていたら、ある方から「もう、いすみ鉄道でやっていますよ。」との情報が。
言われて鳥塚社長のブログなど拝見すると、3往復で一列車平均50人ほどのご利用があった由。
うーん、さすがです。実績としては上々ではないかと。
どこをトップに紹介することもできないくらい、湊線沿線には由緒ある神社がたくさんあります。
そういえば、岩峅雄山神社だけで15分ヘッドの電車が2時までにぎわう富山地方鉄道の例もあります。
日本海側ではまず拝めない初日の出も見られます。
こういうことを会社開業7年たって気が付くあたり、まだまだ輸送増の余地はありそうですね。
落ち着いたら、いすみにノウハウを訊きに行きますか。
富山地鉄といすみにちなんで「開運 三セク終夜運転二番煎じ号」などいかが。