海浜鉄道日誌

カーディーラー 見習うべし

最近、接客について勉強になることにいくつも出会います。

カーディーラーもその一つ。

訳あって数軒のお店を巡りましたが、どこもすばらしい。

車を駐車場につければ、店員さんがお出迎え。

すぐに用を聞いて、店内や展示車へ案内。

こちらの要望を聞きながら、わかりやすく無駄のない説明。

テーブルにつけば、飲み物のサービス。

改めて、カタログを見ながらの丁寧な説明。

さらには、税金の改訂などのお得情報も。

決して押し付けでないセールスにこちらも気持ちよくお話を聞くことができます。

店内も清潔そのもの。キッズコーナーも充実。

お客様サービスの理想に近いものを感じます。

見習わなければ。