海浜鉄道日誌

顧客への情報提供 茨城交通 日立電鉄

さすがだな、と思った話がひとつ。

仕事の関係で羽田発6時15分の飛行機を使うことになりました。

早朝のため、アクセスは空港直行バスのみ。

とはいえ、朝の一番バスの空港到着は5時55分。

際どい時刻で、間に合うかどうかが気になります。

茨城交通那珂湊営業所を通じて、運行を担当する日立電鉄に問い合わせたところ

「昨日の運行記録を見ると定刻10分前に到着。過去も定刻より遅れたということはほとんどない。」とのお返事。

共同運行とはいえ他社へ即座に問い合わせた茨城交通。運行記録まで調べてくれた日立電鉄。

おかげさまで安心して利用することができそうです。

顧客への的確な情報提供のお手本ですね。

ひとつ勉強になりました。