海浜鉄道日誌

ロックインジャパン 来年は

サマースクール中の雑談で、ひとつのご意見が。

「ロックインジャパンの輸送に湊線を活用してほしい。」

聞けば、時間帯によって路線バスの輸送力が限界を超えていて、バス待ち・車内混雑がひどく、帰りの時間も読めなくて難渋している、とのこと。

貴重なご意見を聞かせていただきました。

当該輸送には常々、参入したいなと思っていましたが、これまでは輸送の混乱を避けるため遠慮してきました。

が、こうして利用者の声が出れば話は別。

より多くの人により快適にイベントに参加していただくために、湊線もがんばろうではないですか。

熱が冷めないうちに、来年に向け根回しを始めましょう。

とりあえずの目標は1日250人×4日=1000人、といったところでしょうか。