海浜鉄道日誌

駅のラックは楽しいな

忙中閑ありで、那珂湊駅待合室のラックをのぞいてみました。

いくつか面白いペーパーが。

なかみなとSyoku事典。昨年、商店街で発行された紹介パンフです。誰でも「あ、これはおいしそう。」と思うグルメや匠の技がたくさん。見れば誰でも「那珂湊へ行ってみたいな。」と思わせる魅力的な仕上がりです。

じゃらん汁コレ。ひたちなかと大洗近辺の「いわしのつみれ汁」や「しじみ汁」が紹介されていて、これまたおいしそうで来訪意欲をそそります。それにしても汁コレと言うネーミングが…。

”ぶらり女子二人旅”ひたちなか海浜鉄道湊線の旅。商工会議所の新人女子お2人の湊線再発見の旅レポートです。4ページいっぱいに沿線の魅力を詰め込んだコンパクトガイドペーパー。持って歩くと湊線の魅力が何倍にもなりそう。

ひたち花街道GuideBook。あんこうなべからいちご狩りまで「知的好奇心がグングンひろがる、女性のための情報誌」。もちろん湊線沿線の情報も満載。

どのパンフも見ているだけで楽しくなって、その次には湊線沿線へ行ってみたくなります。

さあ、パンフを取りに那珂湊駅へ。そしてまちに繰り出しましょう。