海浜鉄道日誌

JTB時刻表チャンネル いい感じ

 7月25日、ニコニコ生放送「JTB時刻表チャンネル」with向谷実に出演させていただきました。

 ゲストは、同じく公募社長の野村、鳥塚両氏。

 あのお二人といっしょだと「くわれるなあ」と思っていましたが…。

 やっぱりそうでした。

 が、ちゃんと個別のコーナーもあり、しっかりとローカル鉄道サミットの宣伝もできました。

 向谷さんはじめスタッフの皆さんの場の盛り上げもすばらしく、仕事ながら本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 いろいろ、生らしいハプニングもあり、それもかえって番組をおもしろくしたようで、来場者数が4395人、コメント数が7795。

 こんなにたくさんの人にアピールすることができたのは大収穫。

 そして、リアルタイムの視聴者の反応も新鮮、それにすぐ応えられるのも新鮮。

 ちょっとハマりそうです。