海浜鉄道日誌

なかなかワーク総会 協力をお願い

 「地域を元気にするためにひとり一人が持っている力を出し合い、それをみんなで実現していく」

 こんな組織をめざして活動を続けるNPO法人なかなかワーク。

 こちらの定例総会にお誘いを受け、30分少々お話をさせていただきました。

 ひたちなか海浜鉄道がこれから展開していくローカル鉄道・地域づくり大学の考え方とぴったりリンク。

 5周年を迎えた湊線の現状報告に合わせて、これからの協力をお願いしました。

 会場からは技術面での協力やバリアフリーへの考え方などいくつかのご提案、ご協力のお申し出をいただきました。

 ありがたいことです。

 ご協力いただきながら「鉄道と地域の活性化モデル ひたちなか市」を創り上げていきたいと思います。

 なかなかワークの活躍はこちら↓

 https://sites.google.com/a/npo-nakanaka.org/home/