海浜鉄道日誌

クラブツーリズム さすがプロ

 ゴールデンウイークに入り、クラブツーリズムの日帰りツアーを受け入れています。

 最繁忙期に渋滞のメッカ那珂湊おさかな市場とひたち海浜公園。道路は大丈夫かなあ、と心配していましたがスケジュールが絶妙でした。

 朝、東京を出発。午前中はまだ混み合わないおさかな市場へ直行し、お買物と昼食。

 その後湊線を堪能し、午後になれば少し空いてくる海浜公園へと向かう行程。

 目的地を絞り込んだ上、道路混雑状況をしっかりと考慮したコースで、湊線への乗車が1列車早まるくらいでした。

 これなら、おいしいおさかなもネモフィラもそして湊線ものんびりゆっくり楽しんでいただけます。

 さすがです。

 これからの定番コースになりそう。また、セールスに回りますか。

 参加のお客さんにも、ずいぶん喜んでいただけたようですから。