28日(日)、恒例の舟運で栄えた町「那珂湊」町並みめぐりハイキングが開催されました。
講師に一色先生と松浦先生をお迎えしたこともあり、定員を上回る24名のご参加がありました。
年4回のペースで、今回が23回目。茨城交通時代の平成16年3月から地元のまちかど博物館関係者といっしょに続けてきた那珂湊駅のイベントとして、地味ながら確実に利用増に貢献しています。
今回も、これを機会にひさしぶりに鉄道を利用した、前回が良い経験だったので今回も参加した、など鉄道の活性化につながるうれしい声も多く聞かれました。
次回は、11月30日を計画しています(正式に決定したら、お知らせします)。ご参加をお待ちしています。