海浜鉄道日誌

応援団通常総会 支援継続

7日、平成31年度通常総会が開催されました。

来賓は、大谷市長、鈴木商工会議所会頭、そして自分。

なんだか、あちこちでこのトップお二人とはご一緒するような。

それだけ、ひたちなか市は政財界がきっちりと連携して活性化を進め、成果が上がっているということですね。

湊線はその象徴のひとつ、そして市民も加わった応援団はその進化形と言えるでしょうか。

議案は、前年度事業も今年度計画も満場一致で承認、今年も変わらぬ支援をいただけることになりました。

また、市民からのご意見と要望も少々いただきました。

応援団を通すことで、鉄道にものが言いやすくなる。

あらためて、いいシステムだと感じます。

地域と湊線の活性化のため、さらに1年、強力タッグでがんばってまいりましょう。