海浜鉄道日誌

倫理法人会モーニングセミナー

8日、ひたちなか市倫理法人会モーニングセミナーで講話。

倫理法人会では、一昨年半年だけ単会会長を務めさせていただいた後、事情があり退任。

久しぶりにお話の機会をいただきました。

いろいろご迷惑をかけたなあ、と思いつつ会場に向かいましたが、あたたかくお迎えいただき、ほっと。

こういう雰囲気が、学びの場としての倫理法人会の素晴らしいところです。

お話の内容は、会の教えを実践したことが血脈の一部となって会社が元気になったことについて。

お話の機会をいただいて、いろんな人との交流と支援で湊線が成長していることにあらためて気づかせていただきました。

決して傲慢になっていけませんね。

早朝に気づきがひとつ。