ひたちなか海浜鉄道は、開業以来10余年周囲の皆さんの協力やアイデアでご利用のお客さまを増やしてきました。
が、そろそろ転換期に来ている状況です。
少子化や沿線の高校減少、定員減に抗して増加を続けてきた通学定期旅客も、本年度はいよいよ頭打ち。
観光対策や沿線イベントとのタイアップも、そろそろネタ切れに近い感じです。
振り返れば、各施策とも「年中行事としてマンネリ化」している感じが否めません。
周年行事に参加していただいたお客さまからもそういう声が、少なからずありました。
であれば、次年度は?
それぞれ一工夫と肉づけをしてみましょうか。
それだけで、顧客満足度と収入が増加しそうです。
今日は早速、某所に連携のご相談。
お話がまとまり次第、公表いたします。
「ちょっと工夫でより便利に」が営業指針になりそうです。