海浜鉄道日誌

北関東商工会議所女性会交流 世界広がる

30日、北関東三県商工会議所女性会交流会議にお招きいただき、お話させていただきました。

群馬、栃木、茨城3県の商工会議所女性会のみなさんが100名以上。

テーマは「地域鉄道の未来~震災からの道のり~」。

会社の設立経緯から震災後の取組と延伸計画まで、約1時間の拙いお話。

お役に立てたのかどうかちょっと気がかりですが、その後の懇親会は実り多いものとなりました。

県内の旅館の方と、ロックインジャパンの時の連携のお話ができたり、列車内でのイベントの相談があったり、仕事以外でも高岡市やおとなり石川県の会員さんと交流ができたり。

万葉線の話も出ました。なかには、富山県まで歯科治療に行っている、という方も。

とにかく、賑やかにカラオケを楽しんだりしながら、あっという間の2時間。

連携の話も出て、湊線はまた少し世界を広げたようです。